Wednesday, September 16, 2009

本日定休日

本日定休日です。
秋ですね。
広い原っぱで彫師仲間とキャッチボールしたあと、
銭湯に行きました。
その後、よく通る禅寺の重林寺の入口にあるショーケースにある毎月の言葉。私の励みです。
今日はゆったりした休みでした。みんな、キャッチボール付き合ってくれてありがとうね。もうすぐつかめそうなんだよ(笑)ちなみに「災いも福も、人が自分からその原因を作るものであって、災いや福のほうからやってくるものではない。」って意味だそうです。
禅は宗教にして宗教にあらず。
私は無神論者ですが禅の教えにはお世話になっています(笑)
携帯から投稿。

0 comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...